資産運用を学べる「auマネ活セミナー」

KDDIか、2023年9月6日から、投資など資産運用に関する知識を学べる証券サポートセミナー「auマネ活セミナー」を全国のau Styleで開催するのだそうです。

auマネ活セミナー
セミナーでは、専門知識を有する講師から「これから資産運用を始めてみたい」「投資に興味があるけれども不安」という投資初心者のお客さまに向けて、投資商品の種類や仕組みなどが解説されるようで、開催店舗は、ひとまずKDDI直営の28店舗から開始し、2023年11月から順次、全国のau Styleの店舗に拡大していくようですよ。

参加料は無料となっているのですが、事前の予約が必要で、各店舗の予約ページから実施スケジュールを確認し、申し込むことが必要です。

KDDIは、投資に関するお客さまのニーズの高まり、2024年からの新NISA制度の開始を控えていることなども踏まえ、本セミナーを通じて投資の仕組みやメリットの理解を深めることで不安を払拭し、お客さま一人ひとりに寄り添った「マネ活」をサポートしていきます。

通信と金融特典がセットの「auマネ活プラン」提供開始

KDDI沖縄セルラーは2023年9月1日から、データ容量が使い放題となるauスマートフォン向け料金プラン「auマネ活プラン」を提供開始。

本プランに加入し、auの金融サービスをセットで利用することで、au PAY 残高還元特典とサービス利用特典を受けることができ、サービス利用特典は、au PAY ゴールドカード(年会費11,000円)の利用で通信料金のポイント還元率が12カ月間限定で合計最大20%に上乗せされるなど、金融サービス利用時の還元率や金利優遇などを強化する5つの特典を提供。

金融サービス利用時の特典が上乗せされるスマートフォン向け料金プランの提供は、携帯業界として初めてとなるようです。